おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

ありえねえ

f:id:tentekotekoteko:20170611000030j:plain

ADHDの特性でよく言われるものとして忘れ物が多いってのがありますが、私もとんでもない忘れ物をたくさんしてきました。

この4コマの話も人に話すと「ありえねえ」ってかんじの反応をされます。
自分でも当時自分が信じられなくて、その度に愕然としてました(ラケット忘れたのは1度だけじゃなくて何度かありました)。絶対に忘れたらいけないものでも忘れてしまい、人を怒らせたり困らせたりして、その時はすごい落ち込んで気を付けようと思うのにまた繰り返す…。どうにかしたいのに相談することもできずにいました。
数年前からようやく自分に合った改善方法がとれるようになって今はかなりマシになったので、本当にどうにもならないような事態を招くことは免れてます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


発達障害ランキング