おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

抑えられないこの気持ち

f:id:tentekotekoteko:20170625222354p:plain

何かに集中して作業している時に、洋画を原語音声でTV再生しておくことがあります。
日本語オンリーの私には、映像は観ずに聞いてるだけなら、内容が全くわからないのでBGMとして丁度良いかんじに聞こえてくるのです。

この時も映像は全く目に入っておらず、作業に集中していたので、ほとんど聞いていないに等しいくらいだったと思うんですが、インド映画ではおなじみのミュージカルシーンの音楽がいつのまにか脳を刺激していたみたいです。

私がよく行くインドカレー屋では、店内でいつもインド映画が再生されてて、それを聞きながらカレー食べてるというのが常なんです。
それで、いつの間にか頭の中に「インド映画音楽=インドカレーはどこ?」というパブロフの犬現象的な構図が出来上がってしまっていたようです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


発達障害ランキング