おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

ポケットに何か入れたら、たいがい忘れます

f:id:tentekotekoteko:20170709191151p:plain

今日大変良い天気だったので、張り切って朝から洗濯機回したら、すべての洗濯物がティッシュの小さな屑だらけで仕上がってきました。

ポケットに何か入れるとほぼほぼ忘れて洗濯機に入れちゃうので、そもそもなるべくポケットに物を入れないようにしてるつもりなんですけど、いつのまにか入ってるんですよね…ティッシュ

同じくポケットに入れたままのメモとかアメとかガムとかも結構よく一緒に洗います。それ以外にもipodとかクレジットカードを洗ったこともありました(ipodは壊滅しましたが、クレジットカードは無事に使えました)忘れてるだけで、ほかにもいろいろ洗ってるはず…。

話を戻すと、ティッシュはぐずぐずに崩れてありとあらゆるものに絡みついて、群を抜いて厄介で、これをやってしまった度に軽い絶望感で体の力が抜けてしまいます。
とはいえ、そのままにしておくわけにもいかないので、乾かしてからもう一度洗濯機にかけるという二度手間手法か時間がないときは乾かしてからコロコロ(粘着テープのやつ)で取り除いてますが、もっと簡単に取り除く方法がないものか…私が洗濯する前ポケット確認すりゃいいだけの話なんですけどね、忘れちゃうんだよなあ。