おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】の30代社会人ほやすんたです。ADHDの特性ぽいよなあと思える診断前のエピソードや現在のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。Twitterアカウント→@hoyasunta

冷蔵庫には禁断の領域がいっぱい

f:id:tentekotekoteko:20171001123139p:plain

パンドラの箱、、、それは1度開けたら災いをもたらすと言われている決して開けてはいけない禁断の箱。そのような箱を私はたくさん持っているのです…冷蔵庫の中に。

だいたい私のパンドラの箱は主に特産品を扱うアンテナショップや海外の食料品関係を売ってるお店からやってきます。
話題の調味料や珍しい何かの瓶詰などについつい手が伸びて買ってしまうんですけど、2,3回使った後は、その存在すら忘れ、冷蔵庫の片隅に入れっぱなしになり、数か月後に思い出した時には恐怖で開けられずパンドラの箱となってしまうのです。
だから主に箱というよりは瓶が中心です。3年前のサイダーや食べるラー油的なもの、海外の激辛のタレ等々あって、ナンプラーに至っては中途半端に中身が残ったものがなぜか3本あります。
これらのことは普段はすっかり忘れてて、時々思い出してはいつか全部片づけようと思ってるのですが、開けた時どうなってるかわからない恐怖と中身を空けて洗わなければならないのを想像すると、どんどん先延ばしに…最悪です。
似たようなもので肉や野菜等を冷凍したまま数カ月放置してしまった場合もありますが、これは燃えるゴミの日に思い切ってそのまま捨てればいいだけですが、瓶の場合はそうはいかないのです。
下手したら観念するのはここを引っ越しする時かも…。

広告を非表示にする