おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

買い替え時がわからない

f:id:tentekotekoteko:20171204002755p:plain

めちゃくちゃ寒がりの冷え性です。
そのため、冬場はユニクロヒートテックのアンダー上下を毎日着て生活しています。もはや皮膚の一部といってもいいくらい着込みまくっています。
悪天候が続いたりして洗濯が間に合わなかったりすると、これなしで一日乗り切れるか不安になるくらいヒートテックの暖かさに頼り切っているのです。
始めて買ったのは何年前か覚えてないのですけど、なかなか丈夫で変わらず暖かいので、捨てることなくずっと同じものを使ってる気がします。
買い足したりは時々してるんですけど、捨てた記憶はない。
長いこと使ってて生地が多少てろんてろんに伸びたりはしてるけど、いつも重ね着して人目につくこともないから使い続けています。
とはいえ、毎日着てあまりに使い込みすぎてるので「どこかで買い替えた方がいいんだろうなあ」ということが、毎年衣替えのたびに頭によぎるものの、その時は「まあ、とりあえずいいか」と思ってはまた一冬が過ぎてゆくのです。
来年こそは新調しようかな…。