おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

通勤電車あるある

f:id:tentekotekoteko:20171206223723p:plain

ズボンのファスナーって閉めたはずなのに、ふと気づくと開いてないですか?

私はしょっちゅうあります。

ファスナーは壊れてないので、閉め忘れてるんでしょうね。おかしいなあ。
人と会っていた後や電車から降りた後とかに気づいては、赤面するものの後悔先に立たずなので、そういう時はさっさっと忘れて寝ます(それもよくない)。
こんな風に後から気づいた時はどうしようもないのですが、満員電車で座席を前にして立っている最中に、ふと気づいてしまった場合はどうかというと、これはこれで閉めづらい…。
女なので痴漢と勘違いされることはないと思いますけど、身動きしづらい中でこっそりファスナーを閉めるのはなかなか至難の業なのです…。
ロングカーディガンなんかを羽織ってる場合は、さりげなくファサッとカーディガンで覆い隠して遂行してみたりしますが、隠すものが何もない時もあります。
その場合は、あきらめて下の方を気にすることは即座に止めて、「チャックが開いていることなど全く気付いてない人」を演じることにしています。
降車駅まで何食わぬ顔で窓の外を眺めているふりをして過ごすのです。
どうせ誰も人の社会の窓が開いてるかなんて見てないし、気にしてるのは自分だけなのですよ(と、信じたい!)

広告を非表示にする