おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

果物も美味しいよね

f:id:tentekotekoteko:20171211001123p:plain

年を重ねるほど、果物が好きになっている気がします。
「砂糖の甘さがくどいなあ」と感じることが時々あって、そういう時に果物の甘さはちょうど良いのです。
だから最近は結構冷蔵庫に何かしらの果物を買い置きしていることが増えました。
今の季節だと、柿とかリンゴ、イチゴ、ミカンとか。
だけど、皮を剥くのが面倒な果物はついつい剥くのを面倒に思って食べるのを先送りにしているうちに、いつのまにか傷んでしまったりすることが時々あります…(案外、それを食べてみたら熟しきってて予想外に美味しくなってることもありますが)。
その一方、イチゴやミカンはすぐに食べられるところが素敵。
しかもミカンは安い値段で沢山買えるところも素晴らしいです。
最近は喉が渇いたら、お茶を淹れる代わりにミカンを食べてる時もあります。

一年通して考えても、市販のよく手に入る果物だとイチゴとミカンが一番食べやすいと思うけど、他に何かあったかな。