おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

外置き型クローゼット

f:id:tentekotekoteko:20171225013206p:plain

物干し台から乾いた洗濯物を取り込む。以前はこれがなかなかすんなりと出来ませんでした。
洗濯関連は他にも洗濯機を動かしたり、干したり、畳んで引き出しへ仕舞ったりとか苦手なことが多かったですが、これが一番先送りにしがちでした。

取り込もうと思っているうちに一晩経ってしまい、また一晩と繰り返しているうちに必要なものだけを着る時に取り外して、他はそのままにする…というほぼ青空クローゼット化してしまっていることもありました。
そんなに放置していたら、衛生的にも良くないし劣化も早くなるので、良くないことは頭ではわかっているのに先延ばしにばかりしてしまっていました…。

さいわい今は洗濯も取り込みもほぼ普通に行えるようになりました。当たり前だけど、乾いてすぐに取り込んだ衣服の方が気持ちが良いです。
(が、畳む事と仕舞い方はかなり雑にしていることが多くて、洗濯問題の全面解決には時間がかかりそうです…)