おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

大掃除したよ(できなくても生きてはいける)

f:id:tentekotekoteko:20171231100438p:plain

先日、職場の大掃除でした。
私は棚拭き係でマイペットと雑巾片手にごしごし拭いて回っておりました。
みるみるうちに雑巾が黒くなって「案外汚れるものだなあ」なんて思いながら勤しんでいましたので、まあまあきちんと掃除しているつもりで若干の達成感も感じたりしていました。が、ほかの掃除が終わった同僚が私のところへやってきて、棚を見るや拭きなおし始めて、このように申しておりました。
四隅は拭けてなくても、丸くは出来てると思ったんだけどなあ、というか、四隅も拭いてるつもりだったんだけどなあ。
判断基準の善し悪しが他人よりだいぶ甘いせいか、きれいに掃除を仕上げるのが難しいです。せめて丸くはぴかぴかにできる人になろうと思います、2018年は。