おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

今年最初の忘れ物

f:id:tentekotekoteko:20180102074617p:plain

あけましておめでとうございます。
元旦は朝一番に忘れ物を思い出し、初夢を何を見たかなどすっかり飛んでしまいました…。
今年は実家に帰省してお正月を迎えまして、朝食と共にに甥っ子たちにお年玉をあげなければならなかったのですが、お年玉をいれるポチ袋のことを忘れていました。
誰かから余っているポチ袋を分けてもらうこともできたと思いますが、新年早々忘れ物を公言することもなかろう…と、折り紙でこしらえることにしました。
そうして作り始めたのですが、その最中にもう一つ忘れていたことを思い出しました。
折り紙が苦手だということを。
子供の頃は、作り方を見ながらやっても、角をきれいに合わせることが上手くできなかったり、途中で折り方が分からなくなったりと悪戦苦闘ばかりしていました。
今回もご多分に漏れず、きれいに折り目を合わしたりするのに苦労しましたが、どうにか完成させられ、無事にお年玉ポチ袋となって旅立ってゆきました。

f:id:tentekotekoteko:20180102081935j:plain