おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

やりにくくても気づかない

f:id:tentekotekoteko:20180104225128p:plain

手書きの書類やノートの何か書き留めている時に、作業を始めて大分時間が経ってから書きづらいことに気づき、その原因は下に積まれた書類だったりすることがあります。

そもそも書き始める前に余計なものが下敷きになっていることが気にならないのも問題ですが、すぐには書きづらいことに気づかず、頭の片隅でぼんやりとなんとなく「やりづらいなー」という感覚が小さいノイズのように徐々に表れ始めて、それが大きなノイズになってきて、ようやく気付くというような感じです。