おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

見てたら感染しました

f:id:tentekotekoteko:20180109001906p:plain

いつの間にやら他人のクセが自分のクセになっていました。

特別に好意を抱いているような人とかだったらわからなくもないように思うのですが、そういう人ではありませんでした。ただ一緒に課題に取り組んでいるうちの一人だったので、その人がおなかを触っている場面に遭遇することはとても多かったせいか、刷り込みのように気が付いたら自分も同じようにおなかを触るようになっていました。
元々そんなクセは自分にはなくて、周りから時折指摘されて分かりました。

今現在もちょっと不安を感じているような時は無意識におなかをさすっています。
おなかをただ触っているならともかく、薄着の時期だとついおなかが見えてしまうことが…。さすがにそれは頂けないので、気をつけているつもりなんですけど、時々「おなか見えてるよ」と言われてしまうことがあって恥ずかしい…。