おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

いつのまにか垂れてる

f:id:tentekotekoteko:20180116013447p:plain

いつのまにか顔の真ん中に長い髪が垂れ下がってます。

例えば熱弁してても中途半端に髪が邪魔してたら聞いてる方はそっちの方が気になるだろうし、印象も良いはずが無いから、出かける前や人に会う前は鏡を見て確認しているのに、いつのまにか顔の真ん中をぶった切るかのごとくたらりとぶら下がってます…。自分ではまったく気付けないので、人から指摘されたり、後から何かに映った自分の姿を見たりでもしないかぎり分かるタイミングがありません。視界との距離が近すぎて、ぼやけて見えないからかなあ。

それにしても世の中の人がなんであんなに髪型をキープできるのか不思議。スタイリング剤使ってても垂れてきちゃうんだよなあ。