おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

お手製福耳

f:id:tentekotekoteko:20180208014738p:plain

ピアスの穴を空けたら、安定するまでしばらくの間、毎日穴のまわりを清潔に保たなければなりません。そうしないと雑菌が入って炎症を起こして大変なことになります。
そして、大変なことになったのが私です。
過去にピアスの穴を空けていたことがありましたが、毎日のケアをしっかり続けることができずに気が付いたら耳たぶがパンパンに膨れ上がってしまいまい、結局その穴は塞がってしまいました。
それに懲りて、もう止めればよかったのに、しばらくしたらまたピアスをしたくなってトライするも再び同じ結果を招くことに…。

穴を空けた瞬間の痛みは全く記憶にないけど、腫れあがったじんじんとした重い痛みはなんとなく未だに思い出せます、それくらい痛かった…。