おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

いつかやろうと思ってはいる

f:id:tentekotekoteko:20180215034605p:plain

何年も押し入れの一角が本で埋まっている。
以前は時々思い切って一気に処分したりすることもあったけど、ここ数年は捨てるわけでもなく売るわけでもなくただ押し入れのおくにひっそりと仕舞われている大量の本。
処分してた過去があるにもかかわらず本は数年のうちにどんどん増殖していく。
いつかそのうち大きな部屋に引っ越したら大きな本棚に入れたい、と思っていたりもしたけど、考えてみたらそうそうそこまでして取っておく必要のありそうな大層な本も大してない。もしそうのような本があったら、それはすでにその本は押し入れから救出されているはずなのだ。
だからそのスペースはただの箱が占拠してる空間に過ぎないという事はもう薄々分かっているものの、ずっと何も手をつけられないままでいる。ああ…