おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

やりすぎでもはや見て見ぬふりに

f:id:tentekotekoteko:20180301012702p:plain

以前にブログで、スマホの予定お知らせ機能(iphoneだとリマインダー)を使うようになって生活しやすくなった!というようなことを書いたのですが…あまりになんでもかんでも予定をこまめに設定していたせいで、1日中何かしらのお知らせ通知でスマホが鳴ってる状態になっています。ゴミ出しの日時や薬の時間、毎日の仕事の予定、エアコンのフィルター掃除時期、そのほか日々習慣としたいこと、果ては格言めいたことまで…予定お知らせで通知させてることは様々です。

最近はいちいちスマホを取り出して見るのも若干面倒になってきて、スルーしてしまうことがしばしば…。気が付くとスマホはスルーしたお知らせ通知画面でいっぱいになっています。スルーしててもなんとなく目に入っているおかげで習慣化できている部分もある一方で、完全無視してる項目もあったり…。
予定お知らせ通知に登録することを整理していかないといけないよなあ、と思いつつも、それをするのも面倒になってます。片づけられないぐちゃぐちゃの部屋を目の前にした時に途方に暮れる時と似たような感覚が沸いてきてしまいます。って、それはよくないな、早々にもう少し整理しよう。