おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

思いついて即行動そして失敗

f:id:tentekotekoteko:20180311205637p:plain

ナビがせっかく最適な道を案内してくれていても、目的地に近づいてくると、別の道の方が良いような気がして、大して考えもせずにそっちの道を選んじゃうことがあります。そして、結局、目的地に着くのが遅れてしまう。
自業自得以外の何物でもないのですが…なんでしょう、こういう突飛な行動に出てしまう時は、自分の野生のカンのようなものが働いて、それを選びたい!選ばねば!みたいな感じになっているような気がします。
でも結局外れてるんだから全然信用ならない野生のカンなんですよねえ。
思いついたら即行動して失敗することがよくあります。行動する前に一拍考えなきゃ、とは思ってるけど、それが身に着くまでにはなかなか時間がかかりそうです…。