おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

自律神経が整うらしいから最近やってること

f:id:tentekotekoteko:20180410011323p:plain

「これを毎日やると○○に良いらしい」「1日2回それやるだけで凄く変わるよ」というような手軽なエクササイズや日常習慣に関することをネットやテレビ、本で見たり、人から聞いたりして、「これは確かに良いかも。飽きっぽい私でも続けられそう」と思ったことを始めてみることは多々あれど、実際にずっと続けられているものはほぼ無いような気がします(もとは毎日やっていて、思い出したように時々しているものはいくつかありますが)。
はじめてしばらくは続けていても、いつのまにやらすっかり忘れています。
 そんな風になかなか習慣づけるのは難しいのですが、近ごろはじめた指先や耳を引っ張るマッサージは、割と続けられそうな気がしています。
1日2、3回それぞれ10秒ほどするだけで簡単だし、耳まわしはリフトアップにも効くっていうし、何より手軽なのにすごく気持ちいい!
 
まあ、今はこんな風に思っていてもやらなくなったりしてしまうのが常なので、ブログに書いておいたらちょっと忘れにくくなるかなと思って書いておきました。いつまで続くかな。