おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

101回目

f:id:tentekotekoteko:20180515012057p:plain

去年の6月からブログをはじめて、もうすぐ一年。
意外にもまだ続けられてます。

一年ほど前、ADHDの治療を続けている中で、生活面での改善が実感できるようになってきました。その一方で、昔から苦手だった自分で想像・発想することに対して変化はありませんでした。
その頃、想像力が弱いことが問題で悩むことが多くて、何か少しでも良い影響が出ないかなと思って始めたのがこのブログです。
101回書いた現状としては、想像力のところについてはあまり変わっていませんが、始めた頃よりはブログを書くのが少し楽になってきたように感じます。
前は自分で想像した文や絵を書こうとすると、とてもしんどい気持ちになって、なかなか進まなかったのが変わってきました。

次はまた200回目を目途にゆるゆると続けていければと思います。
自分のことだけで、まだあと100も書けるのかな…。行き詰まったら、その時はまた何か方法を考えます。
とりあえずは、まずは腫れた喉を治したいです(痛すぎて頭がずっとぼんやりしてる…)。