おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

いつか終わりはくるのか

f:id:tentekotekoteko:20180603171912p:plain

自分がすぐに間違える生き物だということは、重々承知しているつもりなので、書類を作る時には確認作業はできるだけ重ねて行うようにしています。
パソコン上で目視で確認、字面をなぞって確認、読み上げて確認、書類に出力してからもう一度確認。可能な場合は、他の人にも確認をしてもらいます。
そして、さあ、これでもう大丈夫となってから量産していくのですが、全部出力した後になって、間違いが見つかります。
そんな時は「あれだけやっても、まだ間違えるかー」って、脱力感が広がります。
とはいえ脱力してても仕事が終わらないので、間違えを直すわけですが、そこでやり直した時にまた別の間違いを見つけてしまったり…。
見つからないままよりいいんですけどね。
ただこんな事が何度も続くと、泥沼にはまって抜けられないような気分になって時々呆然としてしまいます。