おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

それは突然やってくる

f:id:tentekotekoteko:20180709081405p:plain

普段、思い返すことなんてなかったのに、昔の記憶が突然に脳内再生されることがあります。大概は何か失敗したような良くない記憶です。その当時に感じただろう恥ずかしかったり、辛くかったりした感覚まで一緒に戻ってきて困ります。
「なんで今?」って考えても、なんの脈絡もない。
あんまり辛かった記憶だったりすると、そのまましばらく頭から離れなくなって下手すると2,3日引きずってしまうのが一番困りますが、ちょっとした恥ずかしい思い出もそれはそれで、その場に穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなってしまうので、気持ちのやりどころに困ります。
とりあえず、その場の壁にもたれかかったり、逆にむやみに歩き回ったりして、心の嵐が過ぎ去るのを待つばかりです。