おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

今までで一番簡単楽ちんな肩こりほぐしだと思う

f:id:tentekotekoteko:20181031000326p:plain

 

姿勢が悪いせいか、いつも肩こりしてる。
だから自分でできるストレッチやらマッサージとかを色々試してきたけど、どれもしばらくすると面倒になったりしてやらなくなって、もうやり方すら覚えていないものがほとんど。
だけど最近人から教えてもらった肩こりのほぐし方がなかなか良くて気に入ってる。
どんなものかというと、肩から力を抜いて手を前におろすだけ。そのまま少しの間ブランブランする。それを1日に数回。
屈伸のような姿勢だけど、力は入れないようにするから指先は丸まってていい。
イメージ的には固まった肩を間接から外して落とすような感じ。
実際のところ、どこまで効いてるかは定かじゃないけど、感覚的にはやった後は肩がちょっとすっきりする感じがする。
とにかく簡単だし、どこでもすぐできるところが良い。
これなら時折思い出してやれそう。
ということで、同じく肩こりに悩む知人にこれを披露したら「なんだかとても似合う」と言われた。

やっぱり普段の姿勢が猫背になりがちだからか。

これやってると見た目がゾンビっぽいなー、とぶらんぶらん腕を揺らしながら思うのだけど、してない時もゾンビのように見えてるということか。

だとしたら、それはよろしくないな。
肩こりが軽くなったら猫背も多少は伸びてくれるだろか。

脱ゾンビを目指してゾンビポーズにいそしもう。