おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

ワタシがワタシへ伝えたいこと

f:id:tentekotekoteko:20181224103430p:plain

 やらなければならないことをポストイットなどのメモに書いて、自分のデスクまわりの目につく所に貼っておくことがあります。
こうしておくことで、やり忘れることを防止しているのですが、肝心のメモ書きが大ざっぱ過ぎて何のことだか分からないという事がたまに起こります。
書いた当時は、すぐに見返すメモだし分かるだろうと思ってるのか、急いでいたのか、とにかく「未来の私はきっとわかるだろう」という過信で書いているとしか思えない堂々とした雑な書きっぷりです。
「私はすぐ忘れる生き物なのだ、ということをいいかげん自覚してくれよ、私よ」とこういうことが起こるたびに思う。
ちなみにこの4コマに書いた「13、やる」というメモは結局未だになんのことだったかわからいないままです…。

 

 

f:id:tentekotekoteko:20181224105515p:plain