おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

まったく気づかないのが本当に不思議なんだけど

f:id:tentekotekoteko:20190117042841p:plain

洗面所から居間まで近くて、ドアを挟んでいるとはいえ、蛇口が開いてたら水音は聞こえてるはずなんですけど、まったく気がつかない。
水が出てることを意識してたら、普通に音は聞こえているから耳に問題があるわけじゃない。
視界からなくなり関心もないと音が遮断されてしまうみたい。
結構な水量が出ていて、ずっと近くにいたのに数時間も気が付かない時は、さすがに自分のことながらドン引き。
なんでわからないのか不思議でしょうがないのです、我ながら。

 

f:id:tentekotekoteko:20190117044800p:plain