おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

変わってるね

f:id:tentekotekoteko:20170610230950j:plain

はじめまして、ほやすんたと申します。発達障害と診断されてから2年目になります。
最近になって以前よりは自分のことを客観的に考えることができるようになった気がしています。
そこで今の自分や昔の自分を見つめなおすことで、何か見えてこないかなと思ってブログを始めることにしました。

(4コマの補足)
昔から「変わっている」と言われることがよくあって、その頃はそれらはほめ言葉として受け止めてました。
たとえちょっと小バカにしてるような感じで言われても、他の人には真似できない自分らしさがあるのだと思い込んでいたのです。
どうも相手の言葉の意味はそういうことじゃないらしいとじりじりと違和感を感じるようになったのは30代になってからだったかもしれません。

言葉の裏を読むのって難しい。今も昔も。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


発達障害ランキング