おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでたっても夏休みの中にいる

毎年毎年とんでもなく怒られて苦しくなることはわかってるのに、それでも夏休みの宿題を全部仕上げられた年は無かったような気がします。全部どころか手つかずの宿題がほとんどだったかも…. 「毎年の事だから」と、怒られることに慣れるなんてことはなくて、…

思いがけないことが起こるとこんがらがる頭ん中

スーパーで買い物モードに完全に入り込んでる中で、急に古くからの知人に声をかけられたら、言葉が出てこなくて、しどろもどろで低い声しかでなくなってしまった上に表情も変にニヤついてしまい、せっかく久しぶりにあったというのに気持ち悪い感じになって…

ぬかよろこびでした

先日、仕事で遠出した帰り道での出来事。結構くたくたに疲れてた中、駅までまだ距離が結構あって近くに休憩できるところも無さそうな場所だったので、看板を見つけた時は一気に結構テンションが上がりました。人も多いし、これは間違いないぞ、と思ってウキ…

ぶち破られる習慣

毎日当たり前のように繰り返している簡単な作業。体に染みついているはずなのに、唐突に大間違いをしてしまう事があります。 なんで水道水をぶっかけちゃったんだろう。気づいた時にはすでに時遅し。勢いよく流れる水と共にあっという間に流れていました。 …