おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマ様ありがとう

寝るときにパジャマを着るようになったら、良く眠れるようになった。 じゃあ、それまでは何を着て寝ていたのかというと、Tシャツと短パンとか、パジャマのようでパジャマでないもの、もしくは裸だったのか(マリリン・モンローか)。思い返そうとすると記憶…

わかっちゃいるけどやめられない

喉を痛めて一週間。予想していたよりも一時悪化してしまって、思いっきり振り回されていました。今週のツイッターを見返すと、体調のことばかり書いていて自分でもどうかと思います。 でも本当に四六時中、何かしら体調のことを考えているような状態でした。…

101回目

去年の6月からブログをはじめて、もうすぐ一年。意外にもまだ続けられてます。 一年ほど前、ADHDの治療を続けている中で、生活面での改善が実感できるようになってきました。その一方で、昔から苦手だった自分で想像・発想することに対して変化はありません…

まったくの無意識でした

店員さんが立ち去った直後に、箸でキャベツを掴んでソースに突っ込んだ私。友人には、店員さんの説明を私がちゃんと聞いているように映ったそうで、迷いない様子で箸を使いだした私を見て、とてもびっくりしたそうです。驚いた声を上げる友人を前に、私はと…

水を飲むぞ

先日、病院で血液検査の結果をもらいました。幸いなことに特に大きな問題はなかったのですが、どうやら血が若干どろどろ気味みたいです。水分不足が原因のようで、お医者さんに「いつも水分を全然摂ってないでしょ。ちゃんと摂ってくださいね」と言われてし…

ほんのちょっと残す味わい

あともう少しやれば全部終わるのに、なぜかちょっとだけ残してしまう癖があります。 原因を考えた時に作業している途中で他にすることを思い出して、そっちの方に手を付け始めてしまうっていうケースもあるのですけど、この漫画みたいな時はなんとなくやり残…