おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2019-01-01から1年間の記事一覧

もはや体の一部かもしれない

前々からこのソファーは居心地が良すぎるものだから、一度座るとなかなか立ち上がれずにいたのだけど、近ごろ暑くなって夏バテ気味のせいもあってか更に拍車がかかってきてしまった。何かしようと思っても、ソファーから離れてする作業にはなかなか取り掛か…

梅雨だし傘持って出かけよか

いつの間にか梅雨入りしてた。 梅雨といえば、雨が降ってなくても一応傘を持って出かける機会が増える今日この頃。 雨が降りそうな時に傘を持って出かけたものの降りはじめたら、どうにも面倒になって手元の傘をなかなか差せない。よっぽど本降りの時とか長…

あたまの誤作動?

今までトートバックをそんな持ち方した事ないのに、自然と首からかけていて自分自身にびっくりした。首からかけた後しばらく気が付かなかったことにも更にびっくりした。 なんでそんな間違えをしたんだろう。多分、バックを持つ前に、コートを着ようとしてた…

気持ちのよいモノを見つけた

ずっとシュレッダーを持ってなかった。なので、自宅にある他人に見られたくない処分したい書類は、丸めたり、ちぎったり、ペンで塗りつぶしたりして時々他のゴミに混ぜてちょっとだけ出すなど、のらりくらりやってきたのだけど、それでも捨てられないものは…

かんちがいだった

かなり近づくまで分からなかった。ボールの大きさくらいある毛玉かと思った。なんて種類の犬だったんだろう、初めて見る種類の犬だった。かわいかったなあ、毛玉みたいで。

お餅をやいてウッカリウッカリ

右手に持ってたお箸で止めれば良かったのに、とっさに左手でしっかり掴んでしまいました。こういう時って急だからかわからないけど掴んだ直後は熱さを感じてなくて何が起きたかすぐにはわかりませんでした。その分、長く触ってたせいでファミレスのハンバー…

まったく気づかないのが本当に不思議なんだけど

洗面所から居間まで近くて、ドアを挟んでいるとはいえ、蛇口が開いてたら水音は聞こえてるはずなんですけど、まったく気がつかない。水が出てることを意識してたら、普通に音は聞こえているから耳に問題があるわけじゃない。視界からなくなり関心もないと音…

寒い日が続いておりますね

寒くて早くお風呂に入りたいと思って裸になってお風呂へ急いだらコレですよ。お湯入れる時に栓が外れていたら気づきそうなもんなんですけどね。不思議と気づかないんだよなあ