おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもあとの祭り

話している時は気づかずにいて、だいぶ時間が経ってから「なんであんなこと言っちゃったのか…」と、よく悔やんでることがあります。調子よく話しているように思ってる時こそ、こうなることが多いです。話し中に、ちょっと異変を感じて心配になることもあるけ…

寝ても覚めても腰のことばかり考えているよ

今日のタイトルの通りなのですけど、木曜日に腰を痛めてしまい、それからというもの四六時中、腰が気になって仕方ありません。だからADHDと関係ないのですけれども、もう腰のことを書かずにはいられない…。歩いてる時は立っている時はさほど痛くはないけれど…

ただの日記~ 4コマ風

プライベートな部分で頭が全然はたらかない日々が続いてる。脳からブドウ糖がどんどん失われていくような感覚で、常に疲れているような感じ。頭のキャパシティー狭いからなあと、つい頭のせいにしがちなのだけど体力不足と栄養不足も影響しているので、もっ…

いつか終わりはくるのか

自分がすぐに間違える生き物だということは、重々承知しているつもりなので、書類を作る時には確認作業はできるだけ重ねて行うようにしています。パソコン上で目視で確認、字面をなぞって確認、読み上げて確認、書類に出力してからもう一度確認。可能な場合…