おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火に油を注ぐ(無意識にやっちゃった)

仕事がうまくいっていなかった時期に、虫の居所の悪かった上司から怒りに任せたまま叱りつけられていた時の事。こんな時は何もせずにただただ相手が気が済むまで、ただただ話を聞くに限ると思うのですが、ちょうどこの時に電話が鳴ったのです。普段の仕事中…

冬になったら我慢できない

唇の皮が乾いていると剥いてしまいます。小さい頃はそのことで親に注意されても治らず、大人になってからは剥きすぎて唇の色が薄くなってるのが自分で怖くなったりしてるのにも関わらず、ついつい我慢できずに剥いてしまうのです。でも実は今年はほとんど剥…

ついにあれを導入してしまった

前々から気になっていてはいたものの、値段もそこそこ高いし、自宅には大きすぎるのでは、などとずっと購入を見送っていたソファをついに導入しました。無印の「人をダメにするソファ」と言われているアレです。実際、使い始めるとお店で座ってみた時よりも…

いつかやろうと思ってはいる

何年も押し入れの一角が本で埋まっている。以前は時々思い切って一気に処分したりすることもあったけど、ここ数年は捨てるわけでもなく売るわけでもなくただ押し入れのおくにひっそりと仕舞われている大量の本。処分してた過去があるにもかかわらず本は数年…

頭に巻くアレ

以前住んでいたところがスーパー銭湯が豊富な地域だったのでよく通っていて、今はたまにしか行けないけど、それでも時々時間を見つけては行っています。頭の髪の毛を抑えるには、タオル以外にも髪用ゴムやクリップでまとめる方法もあるけど、普段は髪をおろ…

お手製福耳

ピアスの穴を空けたら、安定するまでしばらくの間、毎日穴のまわりを清潔に保たなければなりません。そうしないと雑菌が入って炎症を起こして大変なことになります。そして、大変なことになったのが私です。過去にピアスの穴を空けていたことがありましたが…

鞄の使い方

毎日使っている鞄には忘れ物しないように普段必要なものはなるべく入れっぱなしにするようにしていたら、ついつい何かと放り込んでしまい、鞄がいつもパンパンになっていました。そうしてると忘れ物は少なくなるものの、肝心な時にすぐに取り出せなかったり…

せっかく早くに着いたのにね

時間の決まった予定があると、その時間が気になって仕方ないので遅刻はしない方です。大体予定より早く着きます。ですが、詰めが甘くてこうやって大事な時に失敗しまうことが度々あります。喫茶店に入った時にチケットを一度でも出して確認したらよかったの…