おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談ノイズから解放されたかも?

他人の雑談の声などがやたらと気になってしまって、イライラしてしまって何も手につかなくなってしまうことがあります。たとえば、職場のデスクで私が集中して書類などを作ってたりしている時に向かい側の席で数人集まっての会話が盛り上がり出すと、それま…

涙のハイウェイ(駐車場にて②)

駐車場で清算していた時は、1万円を入れた意識はあったのに、全くお釣りのことに気づいていませんでした。ただすごく疲れてたか、早く帰りたくて焦っていたような気がします。運転してる最中に、はっと気づいた訳ですが、高速道路は一方通行。おいそれと戻る…

ハミガキじょうずかな

子供みたいで恥ずかしいのだけど、とっても嬉しかった話。 子供の頃からもうだいぶ大人になったいままで歯科検診で歯磨きが上手くできてないことをずーっと指摘されつづけてました。そういう機会に言われなかったことは一度もなかったかもしれません。その度…

自分がわるいのだけど悔し涙が出た(駐車場にて①)

清算している時に、駐車時間のわりに思ったより金額かかったな、と微かに思ったはずなのに、なんですぐに確認しなかったのだろう。ちょっとした確認を面倒くさがってやらずに、それが原因で、後になって後悔するようなことになることがあります。結局、この…

自律神経が整うらしいから最近やってること

「これを毎日やると○○に良いらしい」「1日2回それやるだけで凄く変わるよ」というような手軽なエクササイズや日常習慣に関することをネットやテレビ、本で見たり、人から聞いたりして、「これは確かに良いかも。飽きっぽい私でも続けられそう」と思ったこと…

消えた茶碗の怪

先週の休日のお昼ご飯は、日本が誇るファストフード代表たまごかけご飯を食べることにしました。でも肝心の味の決め手お醤油をかけわすれたので、台所の方へ振り返ろうとした時でした。手元からお茶碗がごはんもろとも消えていました。音もなく消えたので何…