おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

チキンハートセンサー

f:id:tentekotekoteko:20171126215753p:plain

どうしても苦手なタイプの人がいます。近くにそういう人が来たりすると、もう緊張してしまって、頭も体も固まってしまいます。
相手と話したりする必要のない場合でも、緊張する必要はないと頭ではわかっているのに、雷に怯える犬のようになってしまうのです。
気にしすぎで小心者な自分が嫌だしつまらないし、こうじゃない方が生きやすいと思うから克服したいと結構前から思っているのだけれど、いまだ解決の糸口が掴めずにいます。

頭では気にしなくていいと理解しているつもりなのに、条件反射みたいに勝手に過剰反応しちゃうんだよなあ…。

だけど私が気にしてても、相手はまったくもってこっちのことなんて考えてもないもんだし、時間と心労を消耗するだけ。
もう考えない、柔らかくなろう。