おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

年末の思い出

f:id:tentekotekoteko:20171230084819p:plain

去年か一昨年のお正月にこれをやっちゃいました。

冷蔵庫に残っていた食材を全部きれいに使い切ったところだったのに、スーパーに着いたら、すっかりそのことが抜けてしまって、安い野菜やいつも常備している卵やヨーグルトを買っていました。帰省することを忘れていたわけではなくて、あんまり考えないでいつもの買い物の感覚ですーっと買ってしまいました…。

帰り道を歩いている途中で気づいたものの、返品するわけにもいかないので、ちょっとがっかりした気分で帰りました。パスタの具材は十分に既に揃っていたので、新たに買ってしまった食材を消費するために、その年は早めに帰省を切り上げて、お正月休みを過ごした記憶があります…。

それはそれとして、残り物の寄せ集めで適当に作ったパスタが自分で作るパスタの中で一番好きです。妙に美味しい、2度と同じ味は再現できないのですけど。