おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

どうして食べたくないのかな(そりゃそうだ)

f:id:tentekotekoteko:20180304213806p:plain

お店に入った時点ではすっかり忘れてたんですよね。
料理が出てきて食べ始めて、なんとなく食事が進まず、ようやく思い出しました。
その日の用事がお昼ご飯が食べたくなるくらいの時間にかぶりそうな上に、用事が終わる時間もその時点では分からなかったので、目的地に向かう前に取り急ぎ買ったおにぎりで腹ごしらえしていたのでした。
ところが用事は思いのほか早くに終わり、帰り道を歩いてたところに現れたのがカレー屋さんでした。その前の週くらいに美味しそうなカレーをテレビで紹介しているのを見て、カレー食べた欲が高まっていた時期でした。
看板を見た時にはなぜかおにぎりを見たことはすっかり忘れて、「そうそう!最近カレー食べたいと思ってたんだよね~。ちょうどお昼時だし食べよう!」と思ってました。
自分のおなか具合も全然気づかず、わくわくでカレー屋さんに入ってました。
なんで忘れたんだろうと思うくらい自分でも不思議です。
食欲の度合いより「カレーを食べなきゃ」っていう思い込みの方が買っちゃったのかなあ。