おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

消えた茶碗の怪

f:id:tentekotekoteko:20180404232728p:plain

先週の休日のお昼ご飯は、日本が誇るファストフード代表たまごかけご飯を食べることにしました。
でも肝心の味の決め手お醤油をかけわすれたので、台所の方へ振り返ろうとした時でした。
手元からお茶碗がごはんもろとも消えていました。音もなく消えたので何が起こったのかわかりませんでした。

周りを見回すと、なぜかふすまのところにお茶碗が落ちていたのです。
ええええ!なんで…!?

と、無残な姿になってしまったお昼ご飯を目撃して、慌てふためきましたが、少し考えたら真相は簡単なことでした。
どうやら振り返った時の遠心力で、茶碗が手から離れて放り投げられてしまったのでした。
せっかく手間のかからない卵かけご飯を選んだのに台無し。
ごはんは一口も食べていない上に、掃除をする手間まで増えてしまった…。
しかもこの日使った卵は、いつも買ってる卵が売り切れだったからちょっといい卵だったのに…。
あんまりがっくり来たので、掃除したら結局お昼は食べずにふて寝しました。