おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

なんでも切っちゃうぞ

f:id:tentekotekoteko:20180725025234p:plain

料理をするのが面倒だけど、作らないとならない時、食材を切るのに包丁を使わずにハサミで切っちゃっています。
今使ってるチタン製のキッチンバサミは、結構どんな食材でも切れてしまうのでとても便利です。まな板を使わないで済むし、ろくに研いでないいつもの包丁使うよりも、こっちの方が上手に切れるように思える時も。
それに調理した後の物でも簡単に切れるのも嬉しいです。

あと、いつもはハサミで切らないようなものを切るのって、したらいけないことをやっているような、ちょっと背徳感というかワクワク感があって楽しいので、「面倒だな」という気持ちから若干モチベーションが上がるように感じます。

ちなみにキッチンバサミはホームセンターで1000円くらいでした。
これなくなったら本当に困るので、ずっと売り続けてほしい(もしもの時のために買いだめしておこうかな…)