おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

もはや体の一部かもしれない

f:id:tentekotekoteko:20190808023133p:plain

前々からこのソファーは居心地が良すぎるものだから、一度座るとなかなか立ち上がれずにいたのだけど、近ごろ暑くなって夏バテ気味のせいもあってか更に拍車がかかってきてしまった。

何かしようと思っても、ソファーから離れてする作業にはなかなか取り掛かれない。
座ってるとまるでレゴブロックが合体したくらいがっちりくっついたような気持ちで、離れるのがつらい。くっついているのが気持ちいい。
とはいえ、どうしてもやらないとならない事はあるので、「おーしっ」と掛け声とともにようやく立ち上がった時には2時間くらい時間がたってたりする。
ソファーの上にいると時間が経つのも早い。

うっかり寝落ちすることもしょっちゅうなのだけど、変な姿勢で寝てるわけだから起きると体中が痛かったりする。
そしてそのまま仕事に出かけるので、余計に疲れがたまり、帰宅する頃にはへとへとになっていて、またソファーの上で地蔵と化してしまう

さすがにそろそろ距離を置きたいけど、心地よすぎでまだ手放せない…。
なので寝落ちはしないようにするところからまずは初めていきたいと思う。

 

 

 

 

f:id:tentekotekoteko:20190808023241p:plain