おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

寝ても覚めても腰のことばかり考えているよ

 

f:id:tentekotekoteko:20180617185313p:plain

今日のタイトルの通りなのですけど、木曜日に腰を痛めてしまい、それからというもの四六時中、腰が気になって仕方ありません。だからADHDと関係ないのですけれども、もう腰のことを書かずにはいられない…。
歩いてる時は立っている時はさほど痛くはないけれど、腰を曲げた時の痛みがどんどんきつくなってきていて、立ち上がる時、起き上がる時のが怖くてしかたない。
今朝目覚めた時は、痛みは全然感じなくて「もしかしてこれ大丈夫じゃない⁉」なんて思ったのも束の間、起きて見たら激痛ですわ。
今までこんなかんじで腰を痛めたことが無かったんで対処法がわからなくてネットでしらべたり、人に聞いたりして、とりあえずナボリンS飲んでストレッチしたりしています。明日も痛かったらいよいよ病院行くか…
ここのところしょっちゅうどっかしらチョコチョコと病気したり体痛めたりしています。老化ってこんな顕著にでるんだなあ、と実感。日頃の体力づくりって本当に大切なものなんだなあ…