おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

この時間にできることあったよねえ

f:id:tentekotekoteko:20180902222706p:plain

全自動洗濯機は「全自動」だからほっとけば洗い終わるのに、なんか気になってしまって他の事に手を付けられずにいるうちに洗濯が終わることがあります。他にも電子レンジで温めてる間とか、パソコンで何か自動処理してる間とかも同じような事が起こります。
せっかくの「自動」なのに、その時間を有効活用することが苦手です。
最初から他にやることをはっきり決めてたら、他の作業へ移りやすいでが、何も決めてなかった場合はなかなか移れずにもじもじしてたら、いつの間にか「自動作業」が終わっています。
時間がもったいないと思うんだけど、どうしてもそっちに気がとられちゃうのと、他のことに取り掛かるにもなんか腰が重くなってしまうんですよね…。

 

 

f:id:tentekotekoteko:20180902233847p:plain